2016年12月09日

またまたサボリーマン=(^.^)=

8日は杉さんのお誘いで

遊漁船でのタチウオ釣り、

週末になると 天気が悪いので

仕事サボって 逝ってきました!


y6.jpg


何時もの様に 気持ち良い日の出!


どのポイントへ入っても ポロポロ・・・・・


タチウオよりも 遊漁船の方が 多いかも?


y3.jpg

納竿まじかになって 良い群れに当たり


杉さん


y2.jpg


Fさん


y4.jpg


ドラゴン連発です!


y1.jpg


終わってみれば ドラ1含む 15匹!


y5.jpg


久々の 大漁です!
posted by イソッチ at 07:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

日本海 波高し!(泣)

土曜日は 風も波も収まる天気予報を信じて

かけやんと山陰に トレーラーの試運転がてら行ってきました、

朝 支度をしていると 広島からお初のH上さん!

挨拶と携帯番号の交換を済ませ 今後ともよろしくです!

沖の出るときに 一人でも仲間が増えると 心強いですね!



沖に出ると 予報に反して 結構な波でした!


https://www.youtube.com/watch?v=OR38N7ZdV2k&feature=youtu.be




a1.jpg


アルミボートのH上さんです、

バウの傘は 最重要アイテムだそうです(笑)


お昼を過ぎて 風は収まってきたのですが 


防寒着がびしょびしょになり Stop Fisiing!


釣果は    アコウ 1匹(泣)


a4.jpg


リリースサイズのマハタ、アオハタ、アコウは多数いました、


他の釣果はと言うと



真イカの冷凍ゲソ

a2.jpg



骨まで食べれる キスのフライ

a5.jpg



スパイシー! 鳥皮入り炭焼きかまぼこ

a3.jpg



島根名物 赤てん

a7.jpg


なぜか 饅頭!

a6.jpg


以上 いずもやさんの提供でした (笑)







posted by イソッチ at 10:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

トレ〜ラァ〜じゃぁぁぁ〜〜〜!

町内の行事やら 仕事の疲れやらで

またまた更新を サボってました(´・_・`)



でもサボってた1か月の間に 

こそこそ、色々と 内職をしてました、



と言うのも ミニボートで釣りに行くのは良いのですが

帰っての方ずけが大変で 少しでも楽をしようと思い

カートップからトレーラーに変更しました *(^o^)*


y8.jpg



y9.jpg






業者さんに頼めば 結構な金額が掛かるので

ヒッチメンバーの取り付けから トレーラーの登録(ナンバー取得)まで

全部個人でやっちゃいました(@⌒ー⌒@)

思ったよりは簡単でしたので

自分もやりたい!   という人が居れば 

ご連絡ください。




そして今日は 嫁のリクエストにお応えして

やまなみ街道を通っての 紅葉狩り!

y6.jpg


y7.jpg


y4.jpg


y5.jpg


y1.jpg


y2.jpg


y3.jpg


魚釣りでしか行かない島根県を

色々回ってリフレッシュしてきました!




でも本当は トレーラーで釣りに行きたかったです ( ノД`)シクシク…









posted by イソッチ at 19:13| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする