2016年07月31日

マジッすか!

毎年恒例となりました 鳥取イカ釣り遠征!

今年も逝ってきました!

事前情報で 今年は例年になく良く釣れているらしい!

去年、一昨年と貧果だったので

今年は50杯・・・いや3桁はいけるかも!

と期待して出航しました!


 t1.jpg



t3.jpg



t2.jpg


夕焼け空は美しいのですが・・・・・



t4.jpg


左から船長、左官の社長、マー君


t5.jpg

 
竿頭だった? コバさん


t6.jpg


寝落ちした左官の社長の様子を見ると

本日の釣行の様子がわかると思います(笑)



t7.jpg




t8.jpg


結果 釣れたのは3杯、1杯丸かじりで食べて(笑)

3杯頂いて お持ち帰りは5杯でした( ノД`)シクシク…



posted by イソッチ at 17:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

海の日は

世間一般では 海の日は3連休・・・・・羨ましいです(`ε´)


土曜日は 建前の応援

a6.jpg


a5.jpg


頼まれれば 断れないのが建前の応援!

くそ暑い中 息子Bと頑張ってきました!



日曜日は またまたコバさんにプレジャーを出してもらい


八ちゃん、ポッキーさん、タケちゃんの5人で タコ釣り!

a3.jpg


a4.jpg


a7.jpg




a2.jpg


終わってみれば 36杯!  

今回も八ちゃんのタコ踊りも観れたし

ポッキーさん、タケちゃんもそれぞれ釣ってくれて

最高の休日でした!
posted by イソッチ at 17:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

最近さぼってます(´・_・`)

猛暑の中仕事したり 釣りに行ったりで

最近 へたってます=(^.^)=

と言うことで ブログの更新も さぼってます(´・_・`)



約一週間前になるのですが 

広島から八ちゃん、KENさん、お兄さんが 

どうしてもタコを釣りたい!!!   と言うので

コバさんにお願いしてプレジャーを出してもらい

三原にタコ釣りに行ってきました!

当日は潮も大きく 風も吹き荒れて 釣り辛らかったんですが

コバさん船頭のおかげで今季最初のタコにありつけました(@⌒ー⌒@)


t13.jpg

竿頭のKENさん!  タコだけはゆるめませんでした(笑)

一人で13〜14杯 釣ってました!

面白いのは この人!

t4.jpg

今年もタコ踊りを披露してくれました!

これが本当の タコの八ちゃん!!!

t15.jpg

よく見ると分かりますが 1つのてんやで 2杯掛けています!



終わってみれば 37杯釣っていました!


t3.jpg


今年も焼きタコと 内臓の煮つけ!

美味しくいただきました!

t6.jpg


t5.jpg





7月6日は 接待ゴルフならぬ 接待魚釣り!

クソ熱い中 みんな楽しそうでした!

t11.jpg


t10.jpg


t9.jpg


t12.jpg





t7.jpg


t8.jpg


コバさんと二人の釣果です  キスだけで62匹いました(@⌒ー⌒@)

暑い中釣るのは 修行ですね(笑)

土曜日は仕事で 日曜日は町内会の草刈です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


posted by イソッチ at 19:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする