2017年05月18日

初 ひとつテンヤ

ひとつテンヤ・・・・・


聞いたことはあるのですが・・・・・


やったことは・・・・・


と言うことで 釣りキチのがんさんと


仕事仲間のKさん、Tさんを誘って


横島の遊漁船  遊潮丸さんにお世話になりました、



y1.jpg



前日は好調だったらしいのですが


潮が思うように動かず 大苦戦!!!!!


こんなんが釣れたり


y2.jpg


y3.jpg


やっと潮が効いてきて


y5.jpg


y4.jpg


頭に余計なものが付いていたりして(笑)


こんな笑顔も観られましたが


y6.png


ひとつテンヤ・・・・・


なかなか難しいですぞ!




posted by イソッチ at 21:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ゴールデンウィーク

5月3日   姫路城に行ってみたい!



と 嫁はんが言うので 山陽道に乘って途中まで行ったのですが



度重なる渋滞に心が折れて 高速を途中下車(`ε´)



岡山の備前市にある 閑谷学校に行ってきました、



この学校は今から300年以上も前に作られた



現存する庶民のための公立学校だそうです、




r1.jpg




r14.jpg




r4.jpg




r2.jpg




r3.jpg




r5.jpg




r6.jpg




この講堂は国宝だそうです。




で 4日は乗っ込み鯛ねらいで 倉橋に行ってきました、



r9.jpg



コバさん親子がゴソゴソしていると思ったら



r7.jpg



なんと ダブルヒット!



色々とネクタイを変えて 待望のHITでした!



r8.jpg



ベイトのイワシを追って浅場から深い所に移動したら



嬉しい事故にあいました(笑)



r11.jpg



r10.jpg



帰り道の渋滞が嫌なので 昼頃あがったのですが



結果は上出来の 7枚!



r13.jpg



でも 帰ってから しごぉ〜するのが 大変でした!(泣)






posted by イソッチ at 18:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

SMBCオフ会

毎年恒例のオフ会


今年は4月30日〜5月1日 今治市の鴨池公園キャンプ場で開催されました、


現地に着くと暴風で皆さん撤収されていました、


k1.jpg



仕方ないので 丘っぱりから投げ釣り、



k2.jpg



結果  ちっちゃいフグ2匹(泣)


することがないので なぜか相撲大会(笑)



k3.jpg




k4.jpg



チーム福山の 三人です(笑)



k9.jpg



燻製職人の海月(とし)さん



k5.jpg



k6.jpg



色々な木のチップを使って 良い味を出していました!



すし職人のヤズ太郎さん前では 順番待ちの若者だ(笑)



k7.jpg




PIYOさんと初参加のポンちゃん、




k8.jpg



ツーバーナーコンロで天ぷら、から揚げ、すまし汁他



レパートリーの広さには 驚きました!


k10.jpg


やればできる!   (笑)



RYOさんは美人の奥さんと ギョーザ作り、



k11.jpg



シゲちゃんも加わって 美味しそうな握り寿司の完成です、



k13.jpg



k16.jpg




あくる日も風が出て 船が出せず 展望台まで散歩しました、



k12.jpg



そして なぜか 包丁研ぎの講習会 (笑)



k15.jpg




魚釣りは出来ませんでしたが 一年ぶりに気の合う仲間と会うことが出来て



楽しいお酒をたらふく吞ませていただきました V(^_^)V



初参加のポンひろさん、ROYさん、今後ともよろしくお願いします!


posted by イソッチ at 10:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする