2017年02月05日

入魂!

今月は誕生日があり


自分にご褒美じゃぁぁぁぁぁ!!!!!


と いうことで 買っちゃいました V(^_^)V


n12.jpg



これでヘソクリが 一気に無くなっちゃいました(泣)



そんでもって昨日 オヤジ3人組で 日本海へ押しかけました、



のっけからPIYOさんが ロングジグやってくれます!



n2.jpg



そうこうしているうちに八ちゃんが8キロ級のブリ?を掛けるのですが



痛恨のFGノットのすっぽ抜け(大、大、大爆!)



ほんでもって やぁ〜〜〜〜〜れのぉ〜〜〜〜〜〜!!! の 連発!



でも 持っている人は 違います、



浅場に移動して ヒラマサの3連発!!!



n1.jpg



PIYOさんも本命のブリ・・・・・・?



n7.jpg



遊漁時間を延長してもらって この人がやってくれます!


https://m.youtube.com/watch?v=dzeCTZu9KWI



n4.jpg


なんとか私にもHIT!


n5.jpg


終わってみれば


n8.jpg


青物祭りでした!!!


今回お世話になりました まつり丸 柳楽船長さんです、


n10.jpg



最後に 夕日がきれいな きつ”き海岸の 夕日です、



n9.jpg







posted by イソッチ at 17:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

コバさんの初釣り

週末になると天気が悪いですね(泣)



島根のおかやんさん知り合いの船長さんから


明日は波は1メートル位だから 出られるよ!って


連絡があり 


今の時期 山に狩猟で忙しい こばさんを誘って


日御碕に行ってきました!



m6.jpg




朝4時起きで 尾道、松江道を走ること2時間半ちょっと


同じ広島県の 倉橋に行くのと ほぼ変わりません、


途中 県境の道の駅でトイレ休憩


先日降った雪が 5〜60センチは積もってました、




m8.jpg



周りの船も厳しい状況の中


コバさんが今年初の FISH! https://youtu.be/tldQPEK2EGI


m3.jpg


あたりが全くない中 コバさんがブログネタを作ってくれました!


m5.jpg


そうこうしていると 船長(柳楽さん)さんに 強烈な当たり!!!


しかも 2段引き!!!!!・・・・・・・・ふっっっ・・・軽!


上がってきたのは無残な姿のブリ・・・・・



m4.jpg


テレビの釣り番組では よく見ますが


目の前でサメにやられた魚を初めて見て 


ビビってしまいました!





釣果はと言うと 


今年の年末に 青森の大間で漁師さんに釣られて


来年の初セリで 1億5000万円くらいになるであろう クロマグロを


釣っちゃいました(笑)


m1.jpg



でも 小っちゃくても マグロはマグロ!


ぶち 旨かったです!




 
posted by イソッチ at 08:15| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

初釣り

4日の日は天気が良かったので

倉橋のKロトに行ってきました!

しかし 初釣りというものは 凄いプレッシャーとの戦いだと

改めて感じさせてもらいました(汗!)

まず おてんとうさまに手を合わせ 

お神酒で一年の無事と大漁と皆さんの健康を祈ります!     (すげぇ~欲!)



k1.jpg



釣り始めると さっそく ちっちゃい当たり!



k2.jpg



ちゃりこでした!



普通なら リリースするのですが


これで終わってしまったら・・・・・


と言うことで KEEP!


当たりは頻繁にあるものの なかなかハリ掛かりしません(泣)


3匹ばらして 4匹目にやっと満足のいくサイズを GET!



k3.jpg


その後 コチを追加して終了、


なんとかホゲ回避の 初釣りでした(やれやれ!)



k5.jpg



おまけ、(疾走する中年のオッサン!)



k4.jpg


posted by イソッチ at 17:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする