2015年08月23日

おきらく出船2

今日はガンさんのプレジャーでお宮さん、お水さん、

広島から八ちゃん、DEKOさんと6名での賑やかな釣りとなりました!

狙いは タコ&ママカリ

昨日は不調だったらしく いやな空気が流れますが

空気を読めない2人には関係なく

t1.jpg

タコをそこそこ釣って 今度は ママカリ!

t3.jpg

t4.jpg

終わってみれば タコ35杯(6人)

t5.jpg

ママカリ 約300匹位(写真は1人分です)

t6.jpg

ガンさん船長のおかげで 楽しい1日でした\(^o^)/
八ちゃん、DEKOさん 遠くからお疲れ様でした!

posted by イソッチ at 18:52| Comment(13) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

返り討ち(泣)

16日 お盆休み最後の休日です、

先日の四国遠征の 敵を討つべく

山陰へ逝って来ました!

風が少しある中 前回好調だった青物ポイント!

魚探には反応があるのですが

なかなか口を使ってくれません(泣)

1時間ほどで見切りをつけて

80メートルのいかポイントへ

コバさん親子が既にイカをGETされてました!

良い潮が効いていて すぐさま3杯GET!

こりゃ〜いただき!って思った時から

風が出てきたので しかたなく浅場に移動し

アコウを釣った所で本日終了しました、

なんぼ腕が良かっても 風には勝てません(泣)

IMG_2885.jpg
posted by イソッチ at 08:13| Comment(11) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

四国遠征!

8月13,14日と愛媛県愛南町内泊に

ケンサキイカ(シロイカ)を狙って遠征に行ってきました!

s16.jpg

我が家から255km 途中休憩を含め約5時間のドライブでした(´・_・`)

途中しゅうさんと合流して乗っけてもらいました ( ^_^)/~~~

到着が早過ぎるのでちょっと寄り道

s1.jpg

s2.jpg

s8.jpg

s4.jpg

s3.jpg

s5.jpg

s7.jpg

なぜか海の向こうを見ている 変なオッサン!

s6.jpg

そうこうしている内に出船、

s9.jpg

s10.jpg

s11.jpg

s13.jpg

s23.jpg

s24.jpg

宇和海と言うよりもほとんど太平洋でした!

みんな期待はデカかったのですが

s22.jpg

s21.jpg

s20.jpg

日が暮れて本番になっても

s18.jpg

思ったほどベイトが寄らず
過去 最低の釣果になりました(泣)

これはイカを釣っているのではなく
サバを釣っている画像です、

s19.jpg

結局 釣果は

s15.jpg

ケンサキイカ   4杯(3杯はしゅうさんに頂きました)
漬用ケンサキ   2杯(4杯はしゅうさんに頂きました)
漬用アオリイカ  1杯(網ですくいました(笑))
サバ       11匹
カンパチ     1匹
ブリ(笑)    1匹

そんなこんなでちょっと大変でしたけど
とても貴重な体験をさせてもらいました!
SMBCの皆さん(特にしゅうさん) ありがとうございました!

海月(とし)さん  画像勝手に使ってます!




posted by イソッチ at 17:37| Comment(16) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする