2013年09月10日

階段

今 作業している リフォーム物件

新しく階段を架け替えました、

1a.jpg

2.jpg

さらし階段を架けるのに 2日、

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

手すりを組むのに 2日、

久々に凝った仕事をさせていただきました V(^_^)V
posted by イソッチ at 08:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

手入れ

今日は 仕事でよく使っている

スライドマルノコ&マルノコの

チップソーのメンテナンス、

IMG_0658.jpg


IMG_0659.jpg

使えば使う程 切れなくなる(磨耗)

チップソー(マルノコの刃)

IMG_0666.jpg

頻繁に使うと 2~3週間で ちびます(広島弁?)

無理して使うと モーターに負担が懸かって

最悪 焼き付きます

砥ぎ屋さんに出すと

1枚 1000円から1500円の出費なので

経費節減の為 自分で砥いでます、

ここで出番なのが チップソー研磨機

IMG_0667.jpg

角度を合わせ シコシコと地道に

1チップごとに研ぎます、

砥ぎ終えたら 洗剤に漬けて 1晩おけば

再生終了です、

IMG_0668.jpg

切れ味も抜群になりました!

これでまた楽しく 仕事ができます V(^_^)V
posted by イソッチ at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

二日酔い

昨日は取引先会社の安全協力会の役員会、

私…なんと 理事なんです、

それはさておいて

福山の一流ホテルの地下にある中華料理店 又来軒(ほうらいけん)

IMG_0417.jpg

お品書きは

IMG_0419.jpg

年に1回の豪華懐石です!

IMG_0421.jpg

こんなんやら

IMG_0420.jpg

こんなんとか

肴がうまいと 酒も当然進みます (*_*)

ほんでもって 今日は

岡山県の赤磐市にある 病院の建て前の応援、

なんと岡山インターの先で 家から1時間20分

結構こたえました!

IMG_0422.jpg


その現場の棟梁さんのリクエストで
明日から月末まで応援の予定です(@_@)
posted by イソッチ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする