2012年09月06日

ドーリー変更

タイヤサイズがちっちゃいのと
いちいちピンを差し替えるのがめんどうなので

IMG_0410.jpg


IMG_0411.jpg


変えちゃいました、



アルミサッシの残材をGETして 加工


IMG_0399.jpg


IMG_0401.jpg


墨だしをして


IMG_0402.jpg


穴あけ&加工


IMG_0403.jpg


IMG_0404.jpg


砂浜でも出せるように 直径を大きくして

1輪車用 ノーパンクタイヤ

これでパンクから 開放されます、

IMG_0405.jpg


しかも 1個980円! 財布にもやさしいですよ、

それでは 取り付けです、

IMG_0409.jpg


IMG_0408.jpg


なぜか このドーリーが

F-15イーグルの車輪に見えるのは

私だけでしょうか?

IMG_2711.jpg
posted by イソッチ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ボート&仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

鯛ラバ修理

先日の釣行でスカートをかじられていたので
修理です、

IMG_0385.jpg

ピンク色が好みかな?
と言う事で 1本追加、

IMG_0386.jpg


スカートをかじられる前に ひっかけちゃえ!

これなら どうじゃ〜!

IMG_0388.jpg

ピンク3連&4本針! ファッ ファッ ファッ!

もがけばもがくほど 絡み付く

アリ地獄ならぬ 鯛地獄!

当然 根掛かりも多発しますが…(泣)

と言う事で 予備も、

IMG_0389.jpg


白色もいいという事で 追加しました、



明日はボート仲間の パワフルラディンさんと来島遠征!

タイ、アコウ、青物、キス、アオリ

欲張りすぎかな?
posted by イソッチ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ボート&仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

明日の準備

明日からちょっと遅めの3連休!
盆中仕事して ヘトヘトですが
修行のつもりで 明日出撃します、

先日から作っていた ひとつテンヤ

IMG_0319.jpg


鉛に奥義とあるのですが
何の奥義があるのだろう???
まあ 深く考えずに

親針と孫針を結び 鉛に通します

IMG_0320.jpg


気合を入れて シバきます……ぃ!

IMG_0321.jpg


IMG_0322.jpg


少しねじれたのも有りますけど 愛嬌ということで( ̄◇ ̄;)


次に下塗りです

IMG_0323.jpg


今回は 白&赤 2色使いました


仕上げのマニキュアです


IMG_0324.jpg


50過ぎのおっさんが 100均のマニキュアコーナーで
へたり込んで物色している姿を見られたら
多分この人 頭おかし〜んとちゃう?
と いう感じで 視られているでしょうね(@_@)


まあ それはさておき

仕上げのマニキュアです





IMG_0325.jpg



IMG_0326.jpg


マニキュアを塗っても塗らなくても
釣果はさほど変わらないと思うのですが
なんとなく 塗ったほうが食いが良い様に思います

まあ これだけは 魚ちゃんに聞いてみないと…


それから 海エビの代用で ワームも仕入れました


IMG_0327.jpg


キジハタ???


IMG_0329.jpg


アコウも 良いいんかい!


IMG_0328.jpg


明日 生えびが無かったら 試してみます
posted by イソッチ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ボート&仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする