2013年04月15日

久々釣行

これと言ったネタも無く

更新 さぼってました(>_IMG_0709.jpg




ポイントに付くと ガンさんが釣りまくります

私の仕掛けと 比べたら ハリスの長さと間隔が

まったく違うので 分けてもらって勝負開始です、

すると 面白いように釣れます!


IMG_0712.jpg



今回使った竿は 20数年前の がま波 さぐり 2号 3.6m


IMG_0725.jpg



IMG_0726.jpg




縁起を担いで なめこ栽培の 

恵比寿なめこ様のステッカーを貼っちゃいました


1時過ぎまで釣って ガンさんと2人で140匹

繊細な当りなので合わせるタイミングが 微妙でした、

大爆釣でしたが ストレスも結構溜まりました、

帰りに わかめを収穫してきました


IMG_0722.jpg




久々に尾道水道を通ったら 爽快でした


IMG_0717.jpg



IMG_0721.jpg






千光寺公園の桜も ぼちぼち終わりかな?
posted by イソッチ at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

修理

以前 ミニボート仲間の
海月(とし)さんが
魚探の 振動子ケーブルの本体取付けプラグを、
バケツの水の中に水没させてしまった
と言われていたのですが
私も 確認してみると

 

な! 

なんと!!!

IMG_0636.jpg

錆てるやん!

おまけに買った時からコードが長いし!(7メートルだったっけ?)

IMG_0635.jpg

と 言う事で
改造でぇ〜す、

コードは2.5メートルあれば十分なので
カット!

シールド2芯線を剥き出しにして

IMG_0637.jpg

得意のハンダ付け、

IMG_0638.jpg

散髪をした時の爽快感を感じました、

IMG_0642.jpg

今までは 振動子をボートに直に
シリコンで固定していたのですが
ゴムボにも使い廻しが出来るように
脱着式にしました、
これだと 何処にでも持っていけるし
連れのボートでも
やずさんの後輩さんのクルーザーにも
対応出来ると思うので
使い勝手も良くなるでしょう?

それと

IMG_0628.jpg

IMG_0629.jpg

超ロング長靴!

あっちこっち探していたのですが
やっと見つけました!

胸まであるのは(胴長?)知っていたのですが
結構高いし 脱ぐのに面倒っぽかったので
シンプル&リーズナブルのを探していて
やっと 見つけました、


それに 

IMG_0630.jpg

靴底はフェルト!
これなら アオサ&海苔でも 大丈夫でしょう!



これでアプローチの時に
濡れずに済みます!!!!!


でも 寒いので 冬眠中です・・・・・
posted by イソッチ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

お年玉?

明けまして おめでとうございます、
本年も 私の やっちもない独り言に
お付き合い下さい


昨年12月は 豪華クルーザーでクルージング!
楽しい1日を過ごしたのですが
釣果には恵まれず 中途半端な釣行でした、

30日こそは釣り納めと思い 
来島遠征の予定でしたが
天候がいまいち 船長判断で中止・・・・・

振り返ると 10月に杉さんと行った伯方島以来
釣りに出れてません!

今年はもっと出撃回数を増やさねば・・・・・


と 言う事で 初詣、

IMG_0606.jpg


IMG_0605.jpg

草戸稲荷

こちらでは結構有名な神社です、
昼間に行けば駐車場待ちの列が出来るくらい
大勢やってくるので
朝 6時起きで参ってきました、
すんなり参って
久々に広島の叔父に会ってきました、

リウマチやら腰痛で
もう 使えないから持って帰りぃ
と 言いながら押入れから引っ張り出してくれたのが
インフレータブルボート

IMG_0616.jpg



IMG_0617.jpg

IMG_0620.jpg

4年前に買って 2度しか使ってなく ほぼ新品!

帰って空気をいれてみると

IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0611.jpg


FRPボートと比べて めっちゃ軽いじゃん!
猫も満足そうです、

手入れがちょっと大変なのがやっかいなのですが
コンパクトで ちょい乗りには抜群!


今年は二刀流でがんばるぞ!!!
posted by イソッチ at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする