2013年06月16日

ポチッ!&オール塗装

最近仕事で バテ気味​(>___(11).jpg__ (2)

前々から欲しかったのですが

なかなか安くて良いものが無く

何気にググッてたら 見つけました、

__ (3)

と言う事で セッティング

重心が少し高くなって見晴らしはいいのですが

少し不安です


ついでに ホープボート

あちこち傷もぶれで なんかお粗末・・・・・

と言う事で オール塗装

__ (4)

__ (5)

くそ暑い中 汗だくでペーパー掛け

パテをちょろっとして

一気に塗装!

__ (6)

__ (7)


何箇所かダレたので また後日仕上げです、

おまけで 軽トラの荷台もサビだらけだったので

__ (10)

__ (9)

炎天下の下 仕事をするよりも

ハードな一日でした(>人<;)
posted by イソッチ at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

バージョンアップ

今までボートを運んでいた 軽トラック

IMG_0336.jpg

ボートを斜めに積んでいたので

荷物があまり積めませんでした、

と 言う事で 後部鳥居製作

IMG_0846.jpg

建築残材を切断&溶接

IMG_0854.jpg

IMG_0852.jpg


IMG_0853.jpg

見た目よりも 強度重視です、

これで荷物も沢山積める(^_^)

ついでに ボートもバージョンアップ!

IMG_0855.jpg


IMG_0857.jpg

念願のスパンカー!

流し釣りには 必須です、

おまけにクラッチレバーも前に移動しました

IMG_0858.jpg

早く釣りに行きたいですね!
posted by イソッチ at 18:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

貴重な体験

UPが遅れたのですが

21日(火)仕事をさぼって 松山まで遠征しました、

ボート仲間の RYOさんにお願いして

航空写真を撮りに行くのに 便乗させてもらいました、

旅客機には何度か 搭乗したことはあるのですが

セスナは初めてです!

IMG_5599.jpg

RYOさんは写真撮影のため 後部座席

なんと私は 副操縦席!

操縦桿やらペダルには 絶対に触れないようにと注意され

IMG_5600.jpg

出発前のチェック エンジン始動後 

いよいよフライトです

IMG_5601.jpg

軽いので あっと言う間に 離陸

IMG_5606.jpg

とにかく すげぇ〜迫力です!

IMG_5609.jpg

すると 目的の船発見

IMG_5607.jpg

RYOさんの仕事の始まりです

IMG_5621.jpg

IMG_5645.jpg

さすが プロのカメラマンです

妥協を許しません!

こ一時間撮影して 船に別れを告げて

撮影終了です

IMG_5647.jpg

帰り道(?)釣りポイントを上空から見ながら 遊覧飛行です

IMG_5656.jpg

IMG_5658.jpg

IMG_5649.jpg

IMG_5665.jpg

坊ちゃんスタジアムが見えたら

間もなく 到着です

IMG_5672.jpg

IMG_5676.jpg

離陸もいいけど 着陸も迫力あります

IMG_5679.jpg

機長と記念撮影をして

IMG_5685.jpg

貴重な体験飛行は 終了です、

その後 今治方面で ボートの出せそうな所を検索して

IMG_0834.jpg

IMG_0830.jpg

IMG_0831.jpg

IMG_0832.jpg

仕事さぼって 遠征した甲斐がありました!

飛行機好きの私にとっては 大変貴重な体験でした!

RYOさん 本当に有難うございました!

また 連れて行って下さい!
posted by イソッチ at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする