2017年07月31日

暑いのでドライブ(@⌒ー⌒@)

先週は土曜日まで仕事で 釣りに行けず・・・(>人<)


まぁ行こうと思っても 最近暑すぎるので 釣りに行くだけの体力も残っていませんが(笑)


家に居ても暑いので こういう時はドライブに限ります!


先週釣ったイカ&タコを昔からの大親友の所へ届けて


前から気になっていた 岡山県の日生方面を探索しました、


瀬戸内海でも特に温暖な気候で


牛窓とともに日本の地中海とも言われています、


a5.jpg


a6.jpg


橋を2つ渡ってたどり着いたのは 頭島の お好み焼きふみちゃん


グーグルでググって ☆4.7だったので前から気になっていました。


優しそうなおかみさんと近所のおばあちゃんが居て とてもアットホームでした、


メニューはこちら


a2.jpg


噂のカキオコは季節限定で 今は無し(泣)


仕方ないので かーさんは焼うどん (イカ入り)


a3.jpg


ワイちゃんは お好み焼きデラックス!


a4.jpg


食べてみると中がふわっとした 大型のもんじゃ焼き、


でも中に入ってるイカとエビの量が 半端なく多いのには 驚きました!


でも 何か物足らないと思ったら ソバが無い!


広島ではソバは標準で入っていますが 


こちらではソバ入りはモダン焼きになるそうです(驚)


その後 五味の市で買い物をしたのですが


昼を過ぎていたため 新鮮な水産物は ほとんど売り切れていました(泣)


その後 アッチコッチの道の駅に寄って 家に着いたのは日暮れ前でした、


一日 えぇ〜〜〜子して 遊びました(笑)














posted by イソッチ at 07:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかーちゃんを連れてドライブとはラブラブですね!
Posted by さかえ丸 at 2017年07月31日 07:45
日曜日も仕事で釣りに行かれんのかと思ったら、そう言う事でしたか。
我が家とは大違いで・・・
だからうちの女房はいつも機嫌が悪い。(笑)


Posted by ガンさん at 2017年07月31日 20:29
日々、釣りへの腰が重くなる暑さですね><私はショッピングモールに運転手として行かされましたが、ほんと涼しかったから結果オーライです^ - ^
お好み焼き^ ^麺が入っている方が好きなので、必ずお店で聞いています。広島だけなのかな?普通に麺入りなの(・_・;
Posted by ひろぽん at 2017年08月01日 12:43
お疲れ様で〜す^^

相変わらず奥さんとラブラブですね!!
我が嫁は近くに居るだけで「暑苦しい!!」
と言われてお出かけどころか、傍にも近づいて来ません(笑)
Posted by PIYO at 2017年08月02日 17:27
最近よく奥さんとお出かけされますね。
釣でない楽しみも持ってると、天候に関係なく
行動できるので、退屈な日を過ごす事がないですよね。
Posted by 八ちゃん at 2017年08月02日 19:41
さかえ丸さん

魚釣りにしてもドライブにしても
元気なうちに行っとかないとね!
Posted by イソッチ at 2017年08月03日 15:29
ガンさん

釣り上げた魚でも
時々撒き餌はやらないといけませんね^_−☆
Posted by イソッチ at 2017年08月03日 15:31
ひろポンさん

今の時期の運転手 大歓迎ですね!
ご要望があれば何処でも行きますよ^_^

お好み焼きのソバ入りは
次回からしっかり確認しますね(笑)
Posted by イソッチ at 2017年08月03日 15:39
PIYOさん

洗濯も家事もして貰えなくなったら大変ですよ(笑)
Posted by イソッチ at 2017年08月03日 15:41
八ちゃん

釣りに行けない時は女房孝行しとかないと
炊事、洗濯 自分でやる羽目になりますからね(笑)
Posted by イソッチ at 2017年08月03日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: