2017年07月21日

初夜釣り!

先日マイボートの中間検査の時


夜間航行禁止を解除してもらったので


不良職人仲間のコバさん、カケやんとシロイカの夜釣りに行ってきました、


昔 瀬戸内海でプレジャーでは夜釣りの経験はあるのですが


なんせミニボート  周りが見えなくてはすごく不安でした(>人<)


t1.jpg



明るいうちからポイントを決めて 流したのですが



潮が全く動かない!!!!!



風に任せて50メートルラインまで流すも ポツリポツリしか当たりません、


20メートルラインで アンカリングをしたりして


なんとか21杯 釣りあげました、



t2.jpg



遊漁では何度か経験しましたが ミニボートの夜釣りは初めてで


次に行く時までの宿題が 沢山出来ました(泣)


今日のオカズは


t3.jpg



t4.jpg



絶対に肝数値が上がりますね(笑)






posted by イソッチ at 19:26| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MYボート初夜釣りおめでとうございす。
釣果も良くていい初出だったですね。
癖になるかも?
Posted by 八ちゃん at 2017年07月21日 19:52
初夜航行おめでとうございます。
何気に大きいのが混ざっていますね^ ^
20m?( ゚д゚)そんなに浅い所までイカさん寄って来るんですね。
Posted by ぽんひろ at 2017年07月21日 20:32
おお!
ついに初夜 (/ω\)イヤン 釣り出られたんですね〜
すごい釣果ですね。
でも夜間航行は恐いです(;・∀・)
Posted by RYO at 2017年07月21日 23:26
ミニボートでの初夜釣り、楽しかったです
ありがとうございました
おだやかな海、穏やかな風、穏やかすぎる流れ
最高に釣りやすかったが、やっぱり流れがないと
イカの活性が悪いですね
来シーズンは、私も夜間取りますよ
天候だけの都合で、急に声お掛けますので
その時はよろしく、(笑)
Posted by コバ at 2017年07月22日 00:06
お疲れ様で〜す^^

良型混じりの大漁ですね!!
やっぱこの暑い時期には昼釣りより
夜釣のもんですね^^
私は今日晩は夜メバルと明日は天気が良ければ
白イカの連荘遊漁で夜遊びしてきま〜す!!(笑)
Posted by PIYO at 2017年07月22日 06:34
お疲れでした〜
次の日の仕事の事を考え先に上がりましたがそれなりに釣れ楽しめました
次の日の屋根仕事がハードでこたえましたがね(汗)
また行きましょう
Posted by かけちゃん at 2017年07月22日 06:59
いい型のシロイカが釣れていますね!
マイボートの初夜釣りでそれだけ釣れれば上出来です。
これこらはもっと釣れる様になると思いますよ!
Posted by ガンさん at 2017年07月22日 22:56
イソッチさんが釣りまくるんで、昨日は釣れませんでした。(爆)
昨日は、潮が良く流れてましたよ。(A沖)
アンカーを打つと船に弱い人は酔い易いようです。(笑)
Posted by 酒ちゃん at 2017年07月23日 08:32
1週間前に言われてた夜釣り行かれたんですね
結構良い釣果や無いですカ(^^♪
Posted by (=^0^=)/~ひろし at 2017年07月23日 13:57
いいサイズが出てますね!
暑い時期なので夜が良いかも!
夜間航行は流木に注意して
低速で走りましょう〜(笑)
Posted by さかえ丸 at 2017年07月24日 07:24
八ちゃん

この時期の夜釣り
涼しくて癖になりますよ!
今度 行きましょう!
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 07:48
ぽんひろさん

なぜか1匹だけ 突然変異にイカが混ざってました(笑)
ベイト次第で 15メートルでも
喰ってきましたよ!
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 07:50
RYOさん

やっぱ初夜は良いですね(爆)
潮が効いていれば 
もっと活性が良かったと思います。
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 07:51
コバさん

天気次第ですので週末釣行は難しいですね、
平日に行ける様に準備はいつでもOKですよ!
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 07:54
PIYOさん

この時期 夜釣りのもんですわ!
昨日はどうだったのかな?
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 07:55
かけちゃん

さすがに次の日の仕事には 応えましたね(泣)
活性が良ければ 早く上がれるのですがね(>人<)
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 07:57
ガンさん

これからは深場に落ちるので 今がチャンスですね、
涼みがてら行きましょう!
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 08:00
酒ちゃんさん

潮が効いてて喰わなかったのですか、
難しいですね・・・!
アンカリングされたら 通る船の引き波に注意してください!
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 08:02
(=^0^=)/ひろしさん

やっと行けました!
目標の半分以下ですが 満足しています!
でも次の日が ブチ!しんどかったですよ(泣)
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 08:04
さかえ丸さん

2馬力でも 白灯を付ければ大丈夫なので
今度 ご一緒しましょう!
Posted by イソッチ at 2017年07月24日 08:05
夜間出港おめでとうございます。

しかし、夜になると極端に老眼がひどくなり見えなくなる感じしませんか?

安全第一でやりましょう・・・
Posted by 小型船バンザイ at 2017年07月24日 21:38
こんだけデカいのが釣れるんですね!
写真のイカ刺し。旨そう!
Posted by おかやん at 2017年07月26日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: