2017年06月18日

今季初 イカ! タコ!🐙

一昨日はT野で 三次のコガワッチさんの愛艇

 

K’Sにタンデブさせてもらって 
  



今季初の シロイカ釣りに行ってきました、



i1.jpg




i3.jpg




後ろに写ってるのは 背後霊ではなく




イカ仙人の コガワッチさん(笑)




風があるので 思うポイントには入れず




風裏になる島影で釣りました、




えっ!  こんなところでっ! 




とんでもなく浅かったのですが 




なんと 釣れたんです!!!




i6.jpg





i7.jpg




シロイカ67杯、沖漬けシロイカ14杯、コウイカ1杯    合計82杯!




遊漁船でも釣ったことのない 事故新記録でしたo(^▽^)o




でもイカ仙人さんは 3桁は軽く超えて 110杯は行ってたと思います(驚!)




あくる日もイサキを狙って出てはみたのですが




まったく潮が動かず バットのような浮きも 止まったままでした(>人<)




i4.jpg



イカ仙人さんももお手上げで 早々と撤収しました、




i2.jpg





i5.jpg




でも 晩酌のつまみはなんとかキープできました!













今日はコバさんのプレジャーで これまた今季初の タコ狙いで出ました、




ポイントへ着くと PIYOさんとポンひろさんが 根こそぎ釣っていて




タコの の字ものこっていませんでした(泣)




i11.jpg




i8.jpg




気弱なおっさんからタコを略奪するコバ船長(爆)




i9.jpg




i10.jpg





は   冗談で しっかりと釣ってます!




i12.jpg




今年の仕掛けは カニ、とり、イノシシの3点盛りでせめてみました(笑)




i13.jpg




結果は 4杯(泣)




でも 略奪したタコがいるので 8杯でした(爆)




i14.jpg




PIYOちゃん ありがとうね!














posted by イソッチ at 17:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は海で出会いてビックリしました。その後、良い型を連荘して揚げられたと聞いて先に、こっちで釣っていて良かったと思いました。下手すれば私がボーズに><
そそ、根こそぎ蛸はPIYOさんだけですよ^^私は海草を根っこごと揚げていたいただけなので><
Posted by ぽんひろ at 2017年06月18日 20:15
連荘でいい思いされましたね。
イサキも釣れてサイコーですね。
そんなにイカが釣れたら、夜間の装備も
しないといけませんね。
Posted by 八ちゃん at 2017年06月18日 20:57
連荘で行ってますね。
私は、連荘は堪えるようになって来ました。
シロイカ、浜田でも40m〜60mで釣ってるみたいですよ。
イサキは少しでも、旨いもの満載でしたね。
タコ、今年は不調なんですか?
Posted by 酒ちゃん at 2017年06月18日 21:57
先日はイカを沢山いただきありがとうございました
やっぱシロイカはうまいね〜〜
今日は、タコ釣りに付き合ってもらったが
船長が、なんたってヘボ船長なもんで
あちこち寄り道して、本命ポイントに
ついた時には時合が終わってました
これに懲りずまた付き合ってください
Posted by コバ at 2017年06月18日 23:47
遊漁よりもコガワさんに乗せてもらった方が断然いいですね (笑)
今年のタコは小さいのが多いいから、数釣りをするならスッテの方がいいみたいです。
それにしても、欲張った仕掛けで・・・
小さなタコは恐れて逃げそう (笑)
Posted by ガンさん at 2017年06月19日 00:14
イカ大漁ですね!
昨年のイカ釣りとは雲泥の差ですね(笑)
三原沖は皆さん集結されてタコ祭りですね〜
Posted by さかえ丸 at 2017年06月19日 07:25
お疲れ様で〜す^^

美味しい白イカを沢山頂きまして
有難うございました!!
タコは朝、一時間しか時合が無く短時間勝負でした(汗)
次回は兄貴に爆釣して頂き私のボートの近くに
『爆撃弾』が飛んで来ない事を願ってま〜す!!(笑)
Posted by PIYO at 2017年06月19日 09:07
大漁じゃないですか〜〜^^/

おめでとうございます!
イカは冷凍で長期保存できますもんね!
当分、刺身には困りませんね〜。

しかもタコ略奪???(笑)
Posted by ヤズ太郎 at 2017年06月19日 12:44
ポンひろさん

さすがに地元の人には頭が下がります、
これからは タコ神様と呼ばせて下さい(笑)
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 18:02
八ちゃん

出来過ぎた2日でした!
まぁ 実力ですけど(爆)
マイボートも夜間航行を取る準備をしています、
盆には間に合いそうなのでご一緒しましょう!
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 18:13
酒ちゃんさん

浜田や鳥取の方は型が良いそうです、
昼よりも断然夜ですね!
タコは始まったばかりですが
今年は良さそうですよ!
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 18:16
コバさん

タコはPIYOさん、ぽんひろさんに任せて
シロイカの夜釣りに行きましょう!
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 21:43
ガンさん

遊漁船こがわっちさんは早く予約を入れないとキャンセル待ちになりますよ!(笑)
今年のタコはスッテの方が良いみたいですね!
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 21:46
さかえ丸さん

イカ祭り、タコ祭り今年も盛大に始まりましたね!
やっぱり夏は こうでなくっちゃ〜〜〜(笑)
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 21:49
PIYOさん

たこ ありがとうございました!
釣れれば平穏ですが 釣れていなかったら
北〇鮮の方から 弾道ミサイルが来るかもね(爆)
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 21:53
ヤズ太郎さん

心配しなくても イカ、タコは冷凍する前に
胃袋に入ってますよ(爆)
Posted by イソッチ at 2017年06月22日 21:55
おお!
軟体系、めっちゃ釣ってますね(^^♪
大漁、おめでとうございます(^。^)

皆さんの大漁のカキコを読んでると、あっちこっち行きたいところだらけです(;・∀・)
私が行って釣れるとは限らないんですけどね (;^_^A アセアセ・・・
Posted by RYO at 2017年06月24日 19:18
RYOさん

喰おうが喰うまいが 行かなくっちゃ!
海に出られれば 幸せですよ!
また 遊びに来てくださいね *(^o^)*
Posted by イソッチ at 2017年06月25日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: