2017年05月18日

初 ひとつテンヤ

ひとつテンヤ・・・・・


聞いたことはあるのですが・・・・・


やったことは・・・・・


と言うことで 釣りキチのがんさんと


仕事仲間のKさん、Tさんを誘って


横島の遊漁船  遊潮丸さんにお世話になりました、



y1.jpg



前日は好調だったらしいのですが


潮が思うように動かず 大苦戦!!!!!


こんなんが釣れたり


y2.jpg


y3.jpg


やっと潮が効いてきて


y5.jpg


y4.jpg


頭に余計なものが付いていたりして(笑)


こんな笑顔も観られましたが


y6.png


ひとつテンヤ・・・・・


なかなか難しいですぞ!




posted by イソッチ at 21:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一つテンヤ面白いですか?
やった事がないです。
鯛釣りを始める時、鯛ラバか一つテンヤどっちにしようかと
迷ったんですが、鯛ラバにしてから今まで
それしかやってませんでした。
Posted by 八ちゃん at 2017年05月19日 06:34
お疲れ様で〜す^^

折角お誘い頂いたのですが平日は・・・(汗)
数年前に一つテンヤにチャレンジして
良い思いをしたので、次回は休日にご一緒させて下さね〜^^
Posted by PIYO at 2017年05月19日 17:30
私はひとつテンヤから始めてタイラバに移行しました。今はタイラバが簡単なのでタイラバをすることが多いですが、底取りができる潮ならひとつテンヤが釣れる気がします(^。^)
ひとつテンヤ用の竿も新調したので使いたいのですがなかなか釣りに行けません(^_^;)
Posted by 海月(とし) at 2017年05月19日 17:52
餌って海エビですか?ミニボートを初めて一番初めに取り組もうと思ったのですが、海エビが手に入らず疑似餌の匂い付きでやったのですが・・・・^^;結局PIYOさんから教えていただいたインチクからスタートでした^^
コブ付は残念ですね><引きは楽しめたと思うけど^^
Posted by ぽんひろ at 2017年05月19日 22:09
一つテンヤですか❗
この名前が変で私はどうも受け入れずやりません(笑)
一つが難しければ二つでどう(爆)
Posted by さかえ丸 at 2017年05月21日 06:23
八ちゃん

お手軽なのは 鯛ラバですね、
でも餌さえ段取りが出来れば
一つテンヤの方が喰ってくる魚種は多いと思います。
Posted by イソッチ at 2017年05月22日 07:59
PIYOさん

また仕事サボって 行ってきます(笑)
ワイちゃんでも釣れるようになったら
休日にご一緒しましょうね!
Posted by イソッチ at 2017年05月22日 08:02
海月(とし)さん

生きエビがなかなか段取り出来ないのでねぇ・・・・・
一つテンヤ用の竿
使わないのなら 下さい!(笑)
Posted by イソッチ at 2017年05月22日 08:07
ぽんひろさん

遊潮丸さんは漁師さんから新鮮なエビを調達しているので安心です、
冷凍エビでも良いらしいのですが
やったことがないので よく分かりません?

コブ付き・・・・・でっかいアコウだと思ったんですが・・・( ノД`)シクシク…
Posted by イソッチ at 2017年05月22日 08:14
さかえ丸さん

たしかに タコテンヤ、タチウオテンヤはよく聞きますが
鯛テンヤとは言いませんよね、
でも名前が変でも 釣れれば良し! と言うことにしときましょう(笑)

Posted by イソッチ at 2017年05月22日 08:29
船長に優しく教えてもらいいい勉強になりました。
そのうち復習 (復讐?) しに行って来ます。
Posted by ガンさん at 2017年05月22日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: