2017年05月06日

ゴールデンウィーク

5月3日   姫路城に行ってみたい!



と 嫁はんが言うので 山陽道に乘って途中まで行ったのですが



度重なる渋滞に心が折れて 高速を途中下車(`ε´)



岡山の備前市にある 閑谷学校に行ってきました、



この学校は今から300年以上も前に作られた



現存する庶民のための公立学校だそうです、




r1.jpg




r14.jpg




r4.jpg




r2.jpg




r3.jpg




r5.jpg




r6.jpg




この講堂は国宝だそうです。




で 4日は乗っ込み鯛ねらいで 倉橋に行ってきました、



r9.jpg



コバさん親子がゴソゴソしていると思ったら



r7.jpg



なんと ダブルヒット!



色々とネクタイを変えて 待望のHITでした!



r8.jpg



ベイトのイワシを追って浅場から深い所に移動したら



嬉しい事故にあいました(笑)



r11.jpg



r10.jpg



帰り道の渋滞が嫌なので 昼頃あがったのですが



結果は上出来の 7枚!



r13.jpg



でも 帰ってから しごぉ〜するのが 大変でした!(泣)






posted by イソッチ at 18:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様で〜す^^

なぬ〜!!
大漁じゃ〜ないですか!!(汗)
前日私は撃沈しちゃたので、当分の間はタイラバ恐怖症
になりそうで〜す(笑)
Posted by PIYO at 2017年05月06日 18:46
母ちゃん孝行が効いたのか、バッチリ釣ってますね。
私は明日、最終戦に行って来ます。
2枚で十分です。(笑)
Posted by 酒ちゃん at 2017年05月06日 22:29
事故が多いいですね!
そんな事故には遭ってけど、
交通事故には気をつけて下さい。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年05月06日 22:41
鯛の釣果が上向いてきましたね。
でもキスダービー忘れてンのとちゃう?
あそこはキス、ちょっと渋いね・・・・(悲)
Posted by 八ちゃん at 2017年05月07日 15:52
春の鯛祭りですね!
Posted by さかえ丸 at 2017年05月08日 12:38
PIYOさん

日頃のおこないじゃぁ〜〜〜〜〜(爆!)
Posted by イソッチ at 2017年05月08日 18:06
酒ちゃんさん

朝一 メバルが良かったみたいです!
鯛は浅場も良かったですけど
深場にもぶれてましたよ!
Posted by イソッチ at 2017年05月08日 18:08
ガンさん

魚釣りの事故は何度遭っても良いもんですね(笑)
O迫  今がチャンスですよ!

Posted by イソッチ at 2017年05月08日 18:16
八ちゃん

乗っ込みにはちょうど良い水温になったんでしょうね、
キスダービー  忘れていませんよ!
700円分青虫を買って行ったのですが ボーズでした(`ε´)
キスはKロトの方が 良いみたいですね。

Posted by イソッチ at 2017年05月08日 18:19
さかえ丸さん

ベイトを探すだけなので ポイント選びが楽ですよ!
岸から案外近いので 2馬力でも十分対応できますよ!
来週も多分行きますので ご一緒しましょう!
Posted by イソッチ at 2017年05月08日 18:24
ゴールデンウイークの山陽道、倉敷辺りからよく渋滞しますよね><東に遠出する時は暗い内に通過するようにしています。
多分同じ日だと思いますが、私は坊主でした^^瀬戸内海の入り口で釣り過ぎですよ、鯛が内海まで入って来なかったじゃないですか(笑)
Posted by ぽんひろ at 2017年05月09日 18:49
ぽんひろさん

遅くなってめんご!・・・です!

連休は家で ジッとしとく!   ですね!

釣りは運ですよ!
14日は山陰か倉橋  風次第で出撃しますので
都合が合えばご一緒しましょう!
Posted by イソッチ at 2017年05月18日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: