2017年01月28日

コバさんの初釣り

週末になると天気が悪いですね(泣)



島根のおかやんさん知り合いの船長さんから


明日は波は1メートル位だから 出られるよ!って


連絡があり 


今の時期 山に狩猟で忙しい こばさんを誘って


日御碕に行ってきました!



m6.jpg




朝4時起きで 尾道、松江道を走ること2時間半ちょっと


同じ広島県の 倉橋に行くのと ほぼ変わりません、


途中 県境の道の駅でトイレ休憩


先日降った雪が 5〜60センチは積もってました、




m8.jpg



周りの船も厳しい状況の中


コバさんが今年初の FISH! https://youtu.be/tldQPEK2EGI


m3.jpg


あたりが全くない中 コバさんがブログネタを作ってくれました!


m5.jpg


そうこうしていると 船長(柳楽さん)さんに 強烈な当たり!!!


しかも 2段引き!!!!!・・・・・・・・ふっっっ・・・軽!


上がってきたのは無残な姿のブリ・・・・・



m4.jpg


テレビの釣り番組では よく見ますが


目の前でサメにやられた魚を初めて見て 


ビビってしまいました!





釣果はと言うと 


今年の年末に 青森の大間で漁師さんに釣られて


来年の初セリで 1億5000万円くらいになるであろう クロマグロを


釣っちゃいました(笑)


m1.jpg



でも 小っちゃくても マグロはマグロ!


ぶち 旨かったです!




 
posted by イソッチ at 08:15| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FB 見てまさかこの時期にマイボートで出たのかと感心していましたが...
さすがに無理がありますよね〜  
ヨコワもジグに来たのかなあ〜
サメに喰われたヤツもデカイじゃありませんか❗ 羨ましい...
Posted by さかえ丸 at 2017年01月28日 08:28
お疲れ様で〜す^^

ゲッ!!デッカイ鰤を喰いちぎる
サメが・・・
ミニボートの周りをグルグル回られる
のを想像すると(滝汗)
Posted by PIYO at 2017年01月28日 09:41
マグロゲットおめでとうございます(^O^)/
私が釣に行く所ではマグロの養殖もやってるので逃げちゃわないかなと期待してます(≧▽≦)
Posted by しゅう at 2017年01月28日 19:59
今晩は、先日は遠い所までお越し頂きありがと御座いました。
今日、先日の悪夢が再び訪れました‼二段引きの再来です‼
どげんなちょ〜や‼
厄払いに出雲大社に行かない行けませんわ。
土曜日の来県お待ちしております。
道中、おきおつけてお越し下さい。
Posted by 柳楽定伸 at 2017年01月28日 21:40
前日、山陰は大雪だとニュースで報じていましたが
無事に行けたのですね。
さすが日本海
行った甲斐がありましたね!
Posted by ガンさん at 2017年01月28日 22:31
PIYOさんから、お誘いがありました。
4日天候の良い事をねがってます。
ブリ楽しみです。
Posted by 八ちゃん at 2017年01月29日 19:36
先日はお世話になりました
久々のブリ(山陰ではハマチ)楽しかったです
脂の乗ったぶりも、うまかったけど
ブリとヒラマサ、比べたらヒラマサの方が
上でした
地元の情報では、時化の直後にベイトが多く
狙い目だそうです
Posted by at 2017年01月29日 23:50
さかえ丸さん

さすがに今の時期
ミニボートではキツイですね!
ヨコワはジグで 水深15メートルでフォール中に来ました!
釣ったと言うよりも 引っ掛かったみたいです(笑)
Posted by イソッチ at 2017年01月30日 07:54
PIYOさん

サメは2〜3メートルはあるらしいです!
そんなんが船の下を泳いでいるなんて・・・・・(寒!)
Posted by イソッチ at 2017年01月30日 07:57
しゅうさん

お久しぶりです!
そちらでは養殖されていましたね、
網が破れたと言う情報が入れば
一番に教えてくださいね(爆!)
Posted by イソッチ at 2017年01月30日 07:59
柳楽船長

先日はお世話になりました!
2日連続で食いちぎられるなんて・・・・・
日本海     凄すぎます!!!
出雲大社で 厄払いしておいてくださいね(笑)
土曜日 天気が良いことを祈ってます!
Posted by イソッチ at 2017年01月30日 08:04
ガンさん

島根道の傍には雪が残っていましたが
道路は全然大丈夫でした!

それにしても日本海・・・・・
凄い所ですよ!
Posted by イソッチ at 2017年01月30日 08:06
八ちゃん

問題は天気ですね!
良いことを祈ってます!!!


救命胴衣 絶対忘れたらいけんよ!
Posted by イソッチ at 2017年01月30日 08:09
コバさん

先日はお疲れさまでした!
ブリはわかりませんが 
ヒラマサ  ぶちうまかったですよ!
1日おいて食べたら甘みが増して
最高でした!
でも我が家では ヨコワの方が
人気がありましたよ!
Posted by イソッチ at 2017年01月30日 08:13
イソッチさん

大きいサメを見たいならこちらの大浜で出船してください
船より大きいの腹を捌いて流すと近くで見れますよ(^-^;
Posted by (=^0^=)/~ひろし at 2017年01月31日 15:23
マグロ!さすがですね〜
コバさんもいいブリ釣ってますね。
チャンスがあったら行ってみたいです。
4日も頑張ってくださいね。
Posted by たけちゃん at 2017年01月31日 19:54
初山陰でマグロですか。
縁起がいいと前向きに考えましょう。
マグロは小さくても旨いらしいですね。
Posted by 酒ちゃん at 2017年02月02日 20:41
(=^0^=)/ひろしさん

頭の中では分かってますが
実際 船の下に居ると思うとゾッとします!
ミニボートだと船ごと食べられますね(笑)
Posted by イソッチ at 2017年02月03日 07:40
たけちゃんさん

今の時期 ミニボートだとキツイので
ついつい遊漁船になります、
暖かくなって波が治ったら
T野のヒラマサ行きましょうね!
Posted by イソッチ at 2017年02月03日 07:45
酒ちゃんさん

ポーズを覚悟してたのですが
釣れて(引っ掛かって)くれて
ラッキーでした(笑)
小ちゃくても味はマグロでした(爆)
Posted by イソッチ at 2017年02月03日 07:50
サメですか(^_^;)
怖いですね。
マグロも強い引きだったんでしょうね。
うらやましい。
Posted by 海月(とし) at 2017年02月03日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: