2017年01月05日

初釣り

4日の日は天気が良かったので

倉橋のKロトに行ってきました!

しかし 初釣りというものは 凄いプレッシャーとの戦いだと

改めて感じさせてもらいました(汗!)

まず おてんとうさまに手を合わせ 

お神酒で一年の無事と大漁と皆さんの健康を祈ります!     (すげぇ~欲!)



k1.jpg



釣り始めると さっそく ちっちゃい当たり!



k2.jpg



ちゃりこでした!



普通なら リリースするのですが


これで終わってしまったら・・・・・


と言うことで KEEP!


当たりは頻繁にあるものの なかなかハリ掛かりしません(泣)


3匹ばらして 4匹目にやっと満足のいくサイズを GET!



k3.jpg


その後 コチを追加して終了、


なんとかホゲ回避の 初釣りでした(やれやれ!)



k5.jpg



おまけ、(疾走する中年のオッサン!)



k4.jpg


posted by イソッチ at 17:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまけの者ですが(笑)
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
さえん初釣りじゃったね!
今度はO迫行こうね!
今はあっちの方がええみたいやね!
次回がんばりましょう!
Posted by 八ちゃん at 2017年01月05日 22:27
やっぱり釣り初めは真鯛がいいですね。
本命が釣れて御目出鯛!
Posted by ガンさん at 2017年01月05日 23:24
初釣りの獲物 真鯛のゲットおめでとうございます(^^)/
カヤックの友人と2日に行く予定でしたが当方の発熱で中止になって
まだ初釣行行けてません(^^;

また、今年も宜しくです(^^)/
Posted by (=^0^=)/~ひろし at 2017年01月06日 10:20
アタリが有って乗らないときは、小さいサイズの群れが入ってることが多いですね。
Oも1ヶ月前は30前後がメインでした。
ともあれ、お刺身サイズを1枚キャッチは見事ですね。
イネゴチ、倉橋では珍しいです。
Posted by 酒ちゃん at 2017年01月06日 22:08
初釣りで鯛とはおめでたい!
私は今年珍しくまだ初釣りに
出撃していません(泣)
昨年末から水温が高いので
1月末までバンバン当たると思いますよ!
Posted by さかえ丸 at 2017年01月07日 07:24
お疲れ様で〜す^^

初釣りでちゃんと本命の鯛をゲットとは
流石ですね!!
体調が良くなったらまたご一緒させて下さいね〜^^
Posted by PIYO at 2017年01月08日 18:08
初真鯛!
おめでとうございます^^/
今年もイッパイ釣りましょうね〜^^
Posted by ヤズ太郎 at 2017年01月10日 20:51
最初からめで鯛ですね。イソッチさんの顔が恵比寿さんに見えますよ^_^
今年も安全に釣りを楽しみましょう。
Posted by 海月(とし) at 2017年01月15日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: