2016年11月27日

日本海 波高し!(泣)

土曜日は 風も波も収まる天気予報を信じて

かけやんと山陰に トレーラーの試運転がてら行ってきました、

朝 支度をしていると 広島からお初のH上さん!

挨拶と携帯番号の交換を済ませ 今後ともよろしくです!

沖の出るときに 一人でも仲間が増えると 心強いですね!



沖に出ると 予報に反して 結構な波でした!


https://www.youtube.com/watch?v=OR38N7ZdV2k&feature=youtu.be




a1.jpg


アルミボートのH上さんです、

バウの傘は 最重要アイテムだそうです(笑)


お昼を過ぎて 風は収まってきたのですが 


防寒着がびしょびしょになり Stop Fisiing!


釣果は    アコウ 1匹(泣)


a4.jpg


リリースサイズのマハタ、アオハタ、アコウは多数いました、


他の釣果はと言うと



真イカの冷凍ゲソ

a2.jpg



骨まで食べれる キスのフライ

a5.jpg



スパイシー! 鳥皮入り炭焼きかまぼこ

a3.jpg



島根名物 赤てん

a7.jpg


なぜか 饅頭!

a6.jpg


以上 いずもやさんの提供でした (笑)







posted by イソッチ at 10:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり冬の山陰は、よさそうに見えても
分からんもんですね。
でも1月でも波の無い時もあるみたいなので、そん時は
スタッドレス履いて行きましょう。
Posted by 八ちゃん at 2016年11月27日 10:49
私は用事があり、土曜日諦めましたが、予報的に大丈夫なのかと思ってましたが……やはり、冬の山陰はわかりませんね😅
ちなみに、アルミの方はカートップですか?!
どこかで見たことあるような……
Posted by まっちゃん at 2016年11月27日 13:44
久々の山陰、堪能と言う訳には行かなかったようですね。
H上さん、久しぶりの土曜休みなんで、出られたんですね。
芋代官は焼酎もありますよ。(笑)
何とか1回出たいのですが、行く時がありません。
Posted by 酒ちゃん at 2016年11月28日 21:32
トレーラーでの初釣行でしたが最近あまり見ない釣果でしたね(^^;
次回は大漁に成ったらいいですな(^^)/
Posted by (=^0^=)/~ひろし at 2016年11月29日 10:20
この時期にしかも雨天で出撃とは脱帽です!
青物不発では寂しかったことでしょう〜
Posted by さかえ丸 at 2016年11月29日 17:20
まさか本当に山陰へ行かれてるとは (笑)
ガッツですね!
この時期だとアコウ鍋にすれば美味しいんだけど・・・

Posted by ガンさん at 2016年11月30日 00:17
八ちゃん

海も道も 分らんもんです、
いつでも行ける様に
準備だけはしときましょう!
Posted by イソッチ at 2016年12月05日 07:34
まっちゃん

行ってみないと分かりませんね(泣)
アルミボートの方はカートップでしたよ、
広島の方なので
恐らくどこかで会っているでしょうね。
Posted by イソッチ at 2016年12月05日 07:37
酒ちゃんさん

今年最後の 青物の引きを堪能したくて行ったのですが
天地真理ちゃんでした(笑)
芋代官の焼酎   今度行ったときに買います!
Posted by イソッチ at 2016年12月05日 07:40
(=^0^=)/ひろしさん

トレーラーの運転が出来ただけでも
成果がありました(負け惜しみ!)
シーズンオフの間 練習しときます(笑)
Posted by イソッチ at 2016年12月05日 07:43
さかえ丸さん

予定は未定!    ですね(泣)
次は頑張ります!
Posted by イソッチ at 2016年12月05日 07:45
ガンさん

鍋にするには
もう2〜3匹ほしかったですね!
Posted by イソッチ at 2016年12月05日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: