2016年07月08日

最近さぼってます(´・_・`)

猛暑の中仕事したり 釣りに行ったりで

最近 へたってます=(^.^)=

と言うことで ブログの更新も さぼってます(´・_・`)



約一週間前になるのですが 

広島から八ちゃん、KENさん、お兄さんが 

どうしてもタコを釣りたい!!!   と言うので

コバさんにお願いしてプレジャーを出してもらい

三原にタコ釣りに行ってきました!

当日は潮も大きく 風も吹き荒れて 釣り辛らかったんですが

コバさん船頭のおかげで今季最初のタコにありつけました(@⌒ー⌒@)


t13.jpg

竿頭のKENさん!  タコだけはゆるめませんでした(笑)

一人で13〜14杯 釣ってました!

面白いのは この人!

t4.jpg

今年もタコ踊りを披露してくれました!

これが本当の タコの八ちゃん!!!

t15.jpg

よく見ると分かりますが 1つのてんやで 2杯掛けています!



終わってみれば 37杯釣っていました!


t3.jpg


今年も焼きタコと 内臓の煮つけ!

美味しくいただきました!

t6.jpg


t5.jpg





7月6日は 接待ゴルフならぬ 接待魚釣り!

クソ熱い中 みんな楽しそうでした!

t11.jpg


t10.jpg


t9.jpg


t12.jpg





t7.jpg


t8.jpg


コバさんと二人の釣果です  キスだけで62匹いました(@⌒ー⌒@)

暑い中釣るのは 修行ですね(笑)

土曜日は仕事で 日曜日は町内会の草刈です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


posted by イソッチ at 19:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんだけ釣れたら面白いですね〜。
タコは刺身・天ぷら色々楽しめるし、
キス!美味しいですよね〜。
うらやまし〜
Posted by おかやん at 2016年07月08日 20:47
タコ食べるのは大好きだけど、触るのが大嫌いなんじゃけぇ〜!
しょうがないじゃん!(笑)
タコの串焼き美味しそうじゃねぇ〜!
甘い醤油ダレかけてるんかねぇ〜?
Posted by 八ちゃん at 2016年07月08日 20:55
ブログを更新するのも大変ですよね
特に大勢で行った時には、どう書こうか気を遣って
一人の時には適当に書いても誰にもわからないけど (笑)
Posted by ガンさん at 2016年07月08日 22:26
ほほ〜っ!!!
タコの串焼きという手がありましたか^^
うまそうです!

おまけにキス釣りまで!
真っ赤になった腕が、暑さを物語ってますね^^
キス天サイコーにうまい^^
Posted by ヤズ太郎 at 2016年07月09日 23:20
この時期みなさんタコ漁ですね(笑)
八ちゃんさんの写真が特にぐぅ〜(爆)
Posted by さかえ丸 at 2016年07月11日 07:02
串焼き美味そうですね(^^)/
日焼けの腕が痛そうです(^^;早く熱い風呂に入ってください(*^^)v
Posted by (=^0^=)/~ひろし at 2016年07月11日 15:19
おかやんさん

どちらも青物のような引きごたえは無いですけど
持って帰ると 家族やら近所の人たちに喜ばれますよ(笑)
Posted by イソッチ at 2016年07月15日 08:12
八ちゃん

確かに気持ち悪いですね(笑)
串焼きの味付けは沖縄の粗塩だけです!
Posted by イソッチ at 2016年07月15日 08:13
ガンさん

仕事と町内会の役でへとへとです( ノД`)シクシク…
コメントも一週間遅れです(-_-;)
Posted by イソッチ at 2016年07月15日 08:16
ヤズ太郎さん

キス天 最高!
串焼き 最高!
肝数値も最高に上がりそうです(笑)
Posted by イソッチ at 2016年07月15日 08:18
さかえ丸さん

タコ釣るのも コツが要って面白いですよ!

やっぱりこれがあるから タコの八ちゃんですね(笑)
Posted by イソッチ at 2016年07月15日 08:21
(=^0^=)/ひろしさん

長袖と日焼け止めじゃ言うて えっと言うたのに
言うことを聞かんけぇ バチじゃぁ!(笑)
Posted by イソッチ at 2016年07月15日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: