2016年06月13日

おかやんさん家の夕げ

11日は大田の おかやんさん宅に呼ばれて

い〜〜〜〜〜っぱい呑んできました(笑)

まずその前に 魚釣り!

o1.jpg

夜明けと同時に出航し 沖イソをめざします!

豆ヒラと戯れる中 やっとGOODサイズが来ます!


o2.jpg


ジャスト70センチあったのですが 大物はこれ1匹のみ(泣)

合計12匹釣って 本日の地合い終〜〜〜了(大泣)

o3.jpg



この小っちゃいのが 自分より大きいジグに来たのには 驚きました!



o5.jpg


イルカに乘ったおじさんも 苦労しています(笑)



o4.jpg




魚釣り終了後 新規アプローチポイントを確認して


06.jpg


湯迫温泉で汗を流して イオンで買い物をして おかやんさん宅へ


料理人 八ちゃんが腕を振るいます!


o11.jpg


o7.jpg




o8.jpg


o9.jpg


o12.jpg


o13.jpg


o15.jpg


o14.jpg


o10.jpg


o6.jpg

お好み焼きの弟子と ツーショット!!


o16.jpg


o17.jpg


機会があれば またやりましょうね!
posted by イソッチ at 09:58| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さくてもヒラ君、食べたら美味しいでしょうね
その後はもっと楽しそうです(*^^)v
Posted by (=^0^=)/~ひろし at 2016年06月13日 10:22
美味そうですねっ!!!
思わずヨダレが^^
大漁おめでとうございます^^/
Posted by ヤズ太郎 at 2016年06月13日 11:15
青物祭りですね!
私はあの沖磯でいい思いをしたことが無くて・・・
さすが青物師ですね!
私も青物を沢山釣りましたが・・・
ヒラマサの餌のアジでした(爆)
Posted by さかえ丸 at 2016年06月13日 11:22
ヒラマサ 美味しかったよ ありがとうございました
八チャンの盛り付け見事ですね 美味しい刺身がより美味しくみえますね
人は見かけによらん すばらしですね
Posted by コバ at 2016年06月13日 13:06
お疲れ様でした。
先月に引き続き、美味しいイソッチ焼きが食べれてサイコーでした。
青物は、まだデカイのもいるんで
メーター級を狙って又一緒にいきましょう。
Posted by 八ちゃん at 2016年06月13日 13:09
ヒラマサ、いいですね(^。^)
おかやんさんとこの宴会も
楽しそうですね。
八ちゃんの料理も素晴らしいですね(^。^)
Posted by 海月(とし) at 2016年06月13日 20:36
料亭へでも行った感じで美味しそう!
でもビールが安っぽい (笑)
我々も、いつもクリアアサヒです。
Posted by ガンさん at 2016年06月13日 20:50
taituritai50cm事くまさんです♪

夕べではありがとうございました♡
伝説のお好み焼きも食べる事が出来ました@@

八ちゃんさんの料理人ぶりにも驚きでした。

またお願いしま〜す。
Posted by taituritai at 2016年06月13日 22:49
大変お世話になりました。
坂根家がお好み焼きを独占してしまい、
申し訳ないと思いつつもやっぱり美味しかったです!
山陰では青物が釣れない!(私だけ)
と思っていたので頂いたジグで、
挑戦します。
Posted by おかやん at 2016年06月13日 23:03
ヒラマサラッシュすごかったですね。目視でうようよ見えたの初めてでした。
先日はお声がけして頂き有難うございました。
急遽 遠方に急用ができ 挨拶できず上がりまして申し訳ありません。
又、会う日を楽しみにしておきます。
Posted by 浮 at 2016年06月14日 08:40
イソッチさん
美味しいお好み焼きごちそう様でした❗
あの後 教えていただいたポイントへ行き
漁師さんに遠慮しながら流しましたが
ヒラマサお留守でした>_<
リベンジしたいと思います
またお話聞かせてもらえたらありがたいです!
泡盛は危険ですので次回は持ち込みません爆
Posted by Tyler at 2016年06月14日 13:29
お疲れ様でした。
イソッチ焼き、連荘お好み焼きでも沢山いただきました。(笑)
私はTylerさんの罠にはまって、さっさと寝ました。(爆)
Posted by 酒ちゃん at 2016年06月14日 21:26
日本海、やっぱいいとこですね(´∀`)
田植え終わったら出撃できるかな? 汗

宇和海のノッコミも捨てがたいし・・・行きたいとこたくさんありすぎ (;^ω^)
Posted by RYO at 2016年06月14日 22:13
(=^0^=)/ひろしさん

豆ヒラくん 美味しかったですよ!
瀬戸内海では釣れないので 貴重です!
OLMと一緒で 気の合う仲間と呑む酒は
格別でした *(^o^)*
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 17:50
ヤズ太郎さん

たまにこんな事故的な大漁があるので
やめられません(喜)

山陰 良いですよ!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:01
さかえ丸さん

私は逆に あの沖磯でしか釣ったことがありません(*_*)
こんどはアジで泳がせをしてみれば
良いと思いますよ!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:03
コバさん

こちらこそ
何時も美味しいものを頂き
ありがとうございます!

本当 八ちゃんは見かけによりませんね!
あれだけのスケベひげ生やしといて
魚を捌かせたら 超一流ですもんね(爆)
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:11
八ちゃん

前回は四国で 今回はおかやんさん家で
魚のしごう お疲れさまでした!
今度 刺身の盛り付けを
ご教授願いますね!
 
あのアシストフックでメーター級のヒラマサをGETだぜぃ!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:22
海月(とし)さん

やっぱ山陰は ヒラマサ最高です!
海月(とし)さんもがんばって
お酒呑めるように 努力しましょう(笑)
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:26
ガンさん

下手すれば 料亭よりも勝ってますよ!
ビールですが
最初は スーパードライでした(自慢!)
でも後半になれば
訳わかんなくなってました(笑)
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:29
taituritaiさん

書き込みありがとうございます!
お好み焼きは 伝説ではありませんが
いつでも焼きますよ(笑)
またご一緒しましょうね!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:33
おかやんさん

ご迷惑をおかけしました!
これに懲りず またやりましょうね!
青物は 数行けば釣れますよ!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:35
浮津さん

ヤズではなくヒラマサで良かったです!
欲を言えばサイズがいまひとつでしたね、
次回 メータークラスを狙って
ご一緒しましょうね!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:40
Tylerさん

今後ともよろしくです!
青物 ダメだったようですね( ノД`)シクシク…
魚探に反応があっても 食ってこないことは
良くありますよ!
地合いと運ですので 数行けば結果は出ますよ!
今度は沖でご一緒しましょうね!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:53
酒ちゃんさん

お疲れさまでした!
結果 早寝早起きが 正解でした(爆)
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:55
RYOさん

美味しいお米 沢山作ってください!
山陰も良いですけど
宇和海のカンパチの情報が有れば
仕入れといてください!
Posted by イソッチ at 2016年06月16日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: