2016年04月03日

天候急変(*_*)

昨日の釣果が まずまずと言うことで

今日はこちらから さかえ丸さん

広島からタンデブ希望の タケちゃんと3人で出撃しました、

まずは朝一から 青物ポイントを目指します!

漁師さんの船が7〜8隻出て 良さげな雰囲気です!

船団を大外回りで1周した所で 予想外の強風が吹き始めます、

辛抱して釣れなくは無いのですが 安全第一で 1回目の撤収(>人<)

浅場で根ものを狙いますが音沙汰無し、

そこでさかえ丸さんから 60メートルラインで釣れてるよ!

と言うことで移動して ゲストのタケちゃんがやってくれます!

s1.jpg

少し収まっていた風がまたまた吹き始めて

本日2回目の撤収で 心が折れました(´・_・`)

今日は早仕舞と言うことで

山陰釣行時には毎回寄りを道する いずも屋さん!

s3.jpg

店内には揚げたての 浜田名物 あか天!

s4.jpg

これが うまいのよ!

他にも

s5.jpg

こんなんやら

s6.jpg

こんなんが並べてあります、

値段はちょっとお高めですが

新鮮素材に混ぜ物なしの ほんまもんの味です!

一度食べたら 病みつきになりますよ!!!



お土産を買って 昼食を食べたのですが

どうせならお花見をしよう!

と言うことで おおち伝承館の 枝垂桜!

s8.jpg

s11.jpg

s10.jpg

この付近は 神楽で有名なところですね!

s9.jpg



本日の釣果 2人分です(泣)

s2.jpg


今日はドライブは ぶち! 疲れました(笑)






posted by イソッチ at 19:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
たけちゃん釣りに行けて良かったね。
天候がチョット残念でしたね。
又いい事がアルヨ!
Posted by 八ちゃん at 2016年04月03日 20:01
お世話になりました〜

イソッチさんのおかげで思いがけず釣りに行ける事になりまして、ありがとうございました(^o^)
初の持って帰れるサイズのアコウ!
煮付けにしましたが、カサゴとは全然違う味で最高でしたYO.

お土産屋もよし、桜もよしで楽しめました!
今度はでっかい魚釣って帰りましょう(^^)
Posted by たけちゃん at 2016年04月03日 22:22
強風のなかお疲れ様でした!
全身濡れ濡れになり心が折れて
そそくさと撤収しちゃいました
写真を見て後悔・・・
赤天買うの忘れてました
又、行きましょう
Posted by さかえ丸 at 2016年04月04日 07:14
こちらは朝方小雨が降って、またも屋内での花見でしたが
日本海は結構風が吹いたようですね!
あまり無鉄砲なことはしないようにね
Posted by ガンさん at 2016年04月04日 18:04
お疲れ様で〜す^^
以前から気になってた店に紅天が有ったんですね!!
釣果が悪かったら家族に買って帰ろ〜っと(笑)
Posted by PIYO at 2016年04月05日 17:25
八ちゃん

まぁ ボーズじゃなくて やれやれでした(;^ω^)
天気の良い時 ご一緒しましょうね!
Posted by イソッチ at 2016年04月05日 19:11
タケちゃん

これから暖かくなったら
海も凪ぐと思うので
次回に期待しましょう!
Posted by イソッチ at 2016年04月05日 19:14
さかえ丸さん

此れにめげず 
次回 頑張りましょう!
Posted by イソッチ at 2016年04月05日 19:16
ガンさん

命あっての物種ですからね(^_^)
ヤバイ!  と思ったら
引き返す勇気も 大切ですね!
Posted by イソッチ at 2016年04月05日 19:18
PIYOさん

味は抜群に美味しいので
釣果が良くても悪くても
お土産に買って帰りましょう!
地元のお店に貢献することも 
大切ですよ!
Posted by イソッチ at 2016年04月05日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: