2013年09月17日

タイヤ変更

14日は 倉橋遠征、

八ちゃんさんと 初コラボ

八ちゃん1

朝一 下痢ピーで 指にUNKが付いたらしい?

その指で 私のボートを触ったらしく

2人共 貧果でした(>人<)

酒ちゃんさんは 釣りガール2人を引き連れて

アオリ50杯オーバ~~~!

何処かで厄払いをせねば(>>>人<<<)



15.16日はSMBCのOLM

でも台風で 延期(>人<)

ボートのドーリー用タイヤ

やず太郎さんに頼んでおいたのですが

OLMが中止となり 断念・・・・・

と 思ってた矢先

○イキ(三原店)で探してもらっていたのですが

下関の方の○イキに有ったらしく

入荷しましたとの知らせが有り

早速行ってみると

数年 在庫していたため サビが有るとの事

タイヤ1


タイヤ2


別にネジはステンレスに変えるので 問題はないのですが

ダメモトで いくらになりますか?って尋ねると

定価1780円が 1000円でいいよ!って言われ

2本で2000円払って帰りました\(^o^)/ 超ラッキー!!!

今まで使ってたのが 1輪車用ノーパンクタイヤ

タイヤ3


内側からサビが来て 1年持ちませんでした

早速取り付けてみると

タイヤ4


タイヤ5


いい感じ\(^o^)/




タイヤ6


フロントドーリーは コンクリートのスロープでは問題ないのですが

砂浜だと うずり込むので

やず太郎さんにお願いしたタイヤは

フロント用にしたいと思ってます、

待ち遠しいなぁ\(^o^)/
posted by イソッチ at 18:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ボート&仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロントもリヤもワイド仕様で砂浜もへっちゃらですね。
次回は潮が良い時にお越し下さいね。
Posted by 酒ちゃん at 2013年09月17日 18:54
タイヤが大きくなって砂浜もへっちゃらですね(^o^)/OLMは中止になって残念でしたね。買ってたちゃんぽんスープは近々送りますね。新しくジグも作ったので送ります。
Posted by しゅう at 2013年09月17日 19:47
あっ!うんが付いて釣れそうなんだけど、うんの付きが悪かったのかな?次はコッテリて付けてもらって下さい(^w^)
Posted by しゅう at 2013年09月17日 19:52
コンクリートスロープではあまり気にしませんが
砂浜だと 結構つらいものがあります(>人<)
基本的に1人でアプローチをしたいと思ってますので
ワイド仕様にすると 心強いですね!
Posted by イソッチ at 2013年09月17日 20:57
OLM残念でしたね​(>_<)
楽しみにしていたのですが
台風には勝てませんでした・・・・・

チャンポンスープの素 
送って頂けるようで 有難うございます(感謝!)
なんせ こっちには売ってないので・・・・・(>人<)

住所 分かりますか?

今日 やず太郎さんにメールしました、
聞いてもらえれば分かると思います(^_^)
楽しみに待ってます\(^o^)/

折り返し ジグのサンプルを送ります、
見てやってください VVV(^_^)VVV
Posted by イソッチ at 2013年09月17日 21:07
付いたUNKは私のじゃ〜なくて、私の入る前にゲリった人のUNKなんです〜ぅ!
(悲)
自分のなら香ばしくていいのですが、他の人のUNKが付いた指を見ただけで
「うえぇ〜っ!」ってなって、はきそうでした! その時点からブルーな気持ち
がぁ〜!
その日の釣果が見えてました。(爆)
Posted by 八ちゃん at 2013年09月17日 22:34
ウンが付いたのに運がつかなかっとは・・・
今度は山陰で頑張りましょう !
Posted by at 2013年09月18日 08:57
同じモノですが^^
昨日、発送してますから今日あたり届くと思いますよ〜^^/
で、ジグも送ってもらう予定だったんですか???
う〜む・・・・。^^;
それは知らんかったです〜〜〜(涙)
一昨日貰ったジグも入れますから楽しみにしててください!
ヤズ太郎は、また修さんに貰います(笑)

ドーリーうまく出来てますね^^
これって、以前にUPしてたアルミサッシですか?
Posted by ヤズ太郎 at 2013年09月18日 11:10
ありゃヤズさんがジグを送ったのね(^_^;)ヤズさんが送ったジグは目の位置を間違って反対に付けてるので目の反対側に糸を結んで下さい。それで様子をみて下さい。
Posted by しゅう at 2013年09月18日 12:35
八ちゃんのUNKだったら
ズーボ間違いなし(爆!)
と 言いながら私もアオリだけは ピンと来ません​(>_<)
22日 山陰でお互い リベンジしましょう!
Posted by イソッチ at 2013年09月18日 18:36
UNKの付き様が少なかったかも?
22日は 山陰でリベンジです!
頑張りましょう!\(^o^)/
Posted by イソッチ at 2013年09月18日 18:39
同じものだと細工がしやすく スペアにもなります!
数年 在庫してたので サビ+少し変形してます、
もう 廃盤になったらしく 手に入らないので
助かります\(^o^)/
明日には届くかな?(ワクワク)

ドーリーは アルミサッシから
ステンレスの角パイプに成長しました V(^_^)V
1M 1野口さんで買いました、
アルミよりも 安いかも?
Posted by イソッチ at 2013年09月18日 18:49
しゅうさんジグ 有難うございます!
早速 22日 山陰で使わさせていただきます V(^_^)V
Posted by イソッチ at 2013年09月18日 18:51
タイヤ、ジグ、チャンポンスープの素
今 到着しました!
有難うございました!\(^o^)/
Posted by イソッチ at 2013年09月18日 19:18
あのジグは突貫で作ったので今度のはもう少しだけ丁寧に作ってみます。22日は釣れるといいですね。釣れなかったらジグのせいにして下さい(^o^)/
Posted by しゅう at 2013年09月18日 19:54
山陰に行かれるんですね。
いいですねp(^_^)q
Posted by 海月(とし) at 2013年09月18日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック