2013年06月23日

草刈

一昨日は 残業・・・

昨日は 他の現場で仕事・・・・・

さすがに今日は 釣りに行く気にはなれず

ゆっくりしようと思ったのですが

雑草が 油断している間に

機嫌よく伸びてます

1.jpg


__ (2)


__ (3)


嫁と息子1号に手伝ってもらい

やぶ蚊と格闘しながら

__ (6)


__ (5)


大変よく出来ました\(^o^)/

よく見ると

__ (7)


雑草の中から おくらが出てきました、

よく考えると ゴールデンウィーク頃

植えたような記憶が・・・・・

__ (8)


忘れてました

もう少しで食べられそうです

おくらちゃん    ごめんなさい!
posted by イソッチ at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広い入り口ですね!
うらやましいですね。
おまけに、オクラはえてるなんて
ビックリ!
Posted by 八ちゃん at 2013年06月23日 21:50
釣りばかり行って
庭の雑草が茂ってます(~_~;)
早くひかなければ
森になってしまいそうです(笑)
Posted by 海月(とし) at 2013年06月24日 19:11
オクラだけじゃなく
ピーマンも有りました​ショッキング
ゴルフボールも多数!
なんせ 菜園に向かって練習しているもんでからかう(あっかんべえ)
Posted by イソッチ at 2013年06月24日 19:22
家庭菜園があるので
下手に除草剤が撒かれなく
年2回の重労働ですどくろ
油断していると お互い大変ですね!
Posted by イソッチ at 2013年06月24日 19:26
草刈は手作業ですか? それとも刈り払い機?
刈り払い機にナイロンコード刃を付けてやると、障害物がある所でも綺麗に除草できるみたいなことを聞きますが、どうなんでしょう?
作物が紛れてると一緒に刈ってしまいますが (;・∀・)

ウチは農家なのに電動刈り払い機+チップソーです。
早朝からでも静かに草刈りできますよん〜
Posted by RYO at 2013年06月24日 21:28
ほぼ毎日、草刈してます。
MAX2時間ですが、普段はあんまり動かない仕事なんで、良い運動になりますよ。
1週間刈って、元に戻るとしっかり伸びてるんで、キリがありませんけど。
9月まで頑張ります。(笑)
Posted by 酒ちゃん at 2013年06月26日 20:47
広い所は 草刈機でやってます、
菜園の近くは 雨上がりに合わせて
ひっこ抜きます(^_^)
Posted by イソッチ at 2013年06月27日 07:22
毎日すれば いいのでしょうが
仕事が終わって帰ると
まず 風呂入って ビール!
おまけに 蚊が多いので
ついつい溜まってしまいます
Posted by イソッチ at 2013年06月27日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378803425

この記事へのトラックバック