2017年06月18日

今季初 イカ! タコ!🐙

一昨日はT野で 三次のコガワッチさんの愛艇

 

K’Sにタンデブさせてもらって 
  



今季初の シロイカ釣りに行ってきました、



i1.jpg




i3.jpg




後ろに写ってるのは 背後霊ではなく




イカ仙人の コガワッチさん(笑)




風があるので 思うポイントには入れず




風裏になる島影で釣りました、




えっ!  こんなところでっ! 




とんでもなく浅かったのですが 




なんと 釣れたんです!!!




i6.jpg





i7.jpg




シロイカ67杯、沖漬けシロイカ14杯、コウイカ1杯    合計82杯!




遊漁船でも釣ったことのない 事故新記録でしたo(^▽^)o




でもイカ仙人さんは 3桁は軽く超えて 110杯は行ってたと思います(驚!)




あくる日もイサキを狙って出てはみたのですが




まったく潮が動かず バットのような浮きも 止まったままでした(>人<)




i4.jpg



イカ仙人さんももお手上げで 早々と撤収しました、




i2.jpg





i5.jpg




でも 晩酌のつまみはなんとかキープできました!













今日はコバさんのプレジャーで これまた今季初の タコ狙いで出ました、




ポイントへ着くと PIYOさんとポンひろさんが 根こそぎ釣っていて




タコの の字ものこっていませんでした(泣)




i11.jpg




i8.jpg




気弱なおっさんからタコを略奪するコバ船長(爆)




i9.jpg




i10.jpg





は   冗談で しっかりと釣ってます!




i12.jpg




今年の仕掛けは カニ、とり、イノシシの3点盛りでせめてみました(笑)




i13.jpg




結果は 4杯(泣)




でも 略奪したタコがいるので 8杯でした(爆)




i14.jpg




PIYOちゃん ありがとうね!














posted by イソッチ at 17:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする