2015年08月14日

四国遠征!

8月13,14日と愛媛県愛南町内泊に

ケンサキイカ(シロイカ)を狙って遠征に行ってきました!

s16.jpg

我が家から255km 途中休憩を含め約5時間のドライブでした(´・_・`)

途中しゅうさんと合流して乗っけてもらいました ( ^_^)/~~~

到着が早過ぎるのでちょっと寄り道

s1.jpg

s2.jpg

s8.jpg

s4.jpg

s3.jpg

s5.jpg

s7.jpg

なぜか海の向こうを見ている 変なオッサン!

s6.jpg

そうこうしている内に出船、

s9.jpg

s10.jpg

s11.jpg

s13.jpg

s23.jpg

s24.jpg

宇和海と言うよりもほとんど太平洋でした!

みんな期待はデカかったのですが

s22.jpg

s21.jpg

s20.jpg

日が暮れて本番になっても

s18.jpg

思ったほどベイトが寄らず
過去 最低の釣果になりました(泣)

これはイカを釣っているのではなく
サバを釣っている画像です、

s19.jpg

結局 釣果は

s15.jpg

ケンサキイカ   4杯(3杯はしゅうさんに頂きました)
漬用ケンサキ   2杯(4杯はしゅうさんに頂きました)
漬用アオリイカ  1杯(網ですくいました(笑))
サバ       11匹
カンパチ     1匹
ブリ(笑)    1匹

そんなこんなでちょっと大変でしたけど
とても貴重な体験をさせてもらいました!
SMBCの皆さん(特にしゅうさん) ありがとうございました!

海月(とし)さん  画像勝手に使ってます!




posted by イソッチ at 17:37| Comment(16) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ヒラマサ祭り!

久々の山陰釣行!
天気と仕事の関係でなかなか行かれませんでした​(>_<)
今回はPIYOさんも同行されました!
朝一から酒ちゃんさん、ポッキーさん、ひでちゃんさん?
ガンさん、ゲストさん      と賑やかです!

t1.jpg

朝一の景色はいつ見ても最高ですね!!!

t2.jpg


こんな所もありました!


t4.jpg

今日の狙いは青物一本勝負!
お気に入りの場所で朝から釣りまくります!
初山陰のPIYOさんも

t3.jpg

終わってみれば

t6.jpg

ヒラマサ82センチ(4.5キロ) 1匹
マメヒラ(50センチ前後)   9匹
他 3匹と久々の大漁でした\(^o^)/

今回暑さ対策として改良を重ねた簡易オーニングも
バッチリ活躍しました!

t5.jpg
posted by イソッチ at 08:53| Comment(18) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする