2017年02月17日

♡フルムーン旅行♡

結婚30周年!!!      


は 3年前だったんですが


ちょうど私の 肺がん治療だったために 行くことができず


昨年の8月   嫁の誕生日に行くぞ!って決めていたのですが


これまた町内会の会長の役を引き受けていて


その時期 なんやかんや行事が半端なく多くて


行けず仕舞いでした( ノД`)シクシク…


で やっと町内会の行事も落ち着いてきて


仕事もボチボチになってきたので


33年ぶりに嫁と二人で旅行に行ってきました♡


今の時期 北海道の方が食べ物が美味しいのは分かっていたのですが


なんせ寒いのがいやなので あったかい沖縄に決定しました。


今回の旅行は ツアーではなく 


レンタカーで巡る 2泊3日のフリープランを選びました、


知らない土地で車を運転するのは緊張しますが


時間に縛られることなく自分のいきたいところに行けるというのは


思った以上に面白かったですよ!


と言うことで 搭乗手続きを済ませ 飛行機に乗り込みます、


o1.jpg



o2.jpg



やっぱ飛行機の離着陸は最高ですね!


o7.jpg


o6.jpg


で レンタカーを借りて 1日目のスタートは


北谷町のアメリカンビレッジ、


o8.jpg



ここには観覧車とアメリカンのお店が沢山ありました、



o9.jpg



o10.jpg



ちょっと小腹がすいて 3枚肉そば?を食べて


米軍嘉手納基地が一望できる 道の駅嘉手納、




o11.jpg





o12.jpg


ここでは戦闘機の訓練が見れて すげぇ〜良かったです!



で 夕方近くなって本日の宿  美ら海水族館に近い



本部町のホテル マハイナウェルネスリゾートオキナワ



o13.jpg



朝見ると すげぇ〜立派でした!



o15.jpg



で 翌日は 朝一から観光です、



沖縄と言えば 美ら海水族館!



o16.jpg



確か30年前に商工会の旅行で来たことが有るのですが


もの凄くきれいになっていて スケールもバージョンアップしていました。


これからは美味しそうなお魚でお楽しみください(笑)


o17.jpg


o18.jpg


o19.jpg


o20.jpg


o26.jpg


o21.jpg


o25.jpg



o22.jpg


o23.jpg


o24.jpg


o29.jpg


o28.jpg


o27.jpg


o30.jpg


o36.jpg


o31.jpg


o34.jpg


o35.jpg


o32.jpg


o33.jpg


そのあと 古宇利島の古宇利オーシャンタワーに


o38.jpg


o37.jpg


o39.jpg


昼食はなぜか 吉野家の牛丼(;^ω^)


o40.jpg



その後 金武町のマングローブ林



o41.jpg


o42.jpg


ここを見ると 南国沖縄へ来たんだなぁと改めて思いました。




ほんでもって イオンとしまむらとダイレックスによりまして???

o43.jpg


o59.jpg



夕食は お寿司にから揚げ(笑)



o44.jpg



あくる日は これまた朝一から 有名な首里城へ



o45.jpg



o46.jpg



ほんでもって おきなわワールド



o48.jpg



ここの鍾乳洞は 圧巻でした!!!



o50.jpg


o54.jpg


o56.jpg


o52.jpg



o53.jpg


o55.jpg


o51.jpg


o57.jpg


鬼百合がひめゆりで参拝、


o58.jpg


時間つぶしに瀬長島の飛行機スポットへ


o61.jpg


o62.jpg


で あっという間の3日間でした!


遊ぶときは時間が早く過ぎますね(笑)


で 今回の旅行にも オチが有りました!


それは飛行機が飛び立って 30分後


ガムを食べていたら・・・・・


















差し歯が抜けました(大爆!)


o63.jpg


posted by イソッチ at 22:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

入魂!

今月は誕生日があり


自分にご褒美じゃぁぁぁぁぁ!!!!!


と いうことで 買っちゃいました V(^_^)V


n12.jpg



これでヘソクリが 一気に無くなっちゃいました(泣)



そんでもって昨日 オヤジ3人組で 日本海へ押しかけました、



のっけからPIYOさんが ロングジグやってくれます!



n2.jpg



そうこうしているうちに八ちゃんが8キロ級のブリ?を掛けるのですが



痛恨のFGノットのすっぽ抜け(大、大、大爆!)



ほんでもって やぁ〜〜〜〜〜れのぉ〜〜〜〜〜〜!!! の 連発!



でも 持っている人は 違います、



浅場に移動して ヒラマサの3連発!!!



n1.jpg



PIYOさんも本命のブリ・・・・・・?



n7.jpg



遊漁時間を延長してもらって この人がやってくれます!


https://m.youtube.com/watch?v=dzeCTZu9KWI



n4.jpg


なんとか私にもHIT!


n5.jpg


終わってみれば


n8.jpg


青物祭りでした!!!


今回お世話になりました まつり丸 柳楽船長さんです、


n10.jpg



最後に 夕日がきれいな きつ”き海岸の 夕日です、



n9.jpg







posted by イソッチ at 17:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

コバさんの初釣り

週末になると天気が悪いですね(泣)



島根のおかやんさん知り合いの船長さんから


明日は波は1メートル位だから 出られるよ!って


連絡があり 


今の時期 山に狩猟で忙しい こばさんを誘って


日御碕に行ってきました!



m6.jpg




朝4時起きで 尾道、松江道を走ること2時間半ちょっと


同じ広島県の 倉橋に行くのと ほぼ変わりません、


途中 県境の道の駅でトイレ休憩


先日降った雪が 5〜60センチは積もってました、




m8.jpg



周りの船も厳しい状況の中


コバさんが今年初の FISH! https://youtu.be/tldQPEK2EGI


m3.jpg


あたりが全くない中 コバさんがブログネタを作ってくれました!


m5.jpg


そうこうしていると 船長(柳楽さん)さんに 強烈な当たり!!!


しかも 2段引き!!!!!・・・・・・・・ふっっっ・・・軽!


上がってきたのは無残な姿のブリ・・・・・



m4.jpg


テレビの釣り番組では よく見ますが


目の前でサメにやられた魚を初めて見て 


ビビってしまいました!





釣果はと言うと 


今年の年末に 青森の大間で漁師さんに釣られて


来年の初セリで 1億5000万円くらいになるであろう クロマグロを


釣っちゃいました(笑)


m1.jpg



でも 小っちゃくても マグロはマグロ!


ぶち 旨かったです!




 
posted by イソッチ at 08:15| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする